FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 
ニュースリリース

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2014年 08月 27日
― 「アルビームシステム」にショップフロントタイプを追加 ―
ショップフロントに光の演出を加える「アルビームフロント」を発売

 不二サッシ株式会社は、オリジナルな多機能LEDモジュール「アルビームシステム」を使ったLED建材シリーズに、新たにショップフロントをラインナップに加え「アルビームフロント」として開発し、販売を開始します。


 「アルビームシステム」はカーテンウォールの主力商品「SR-GARELIA」のオプショナルパーツとして、化粧方立や化粧無目に組込んだ商品を販売しております。外壁面を走る光のラインが建物の視認性を高め、ランドマークとしての役割や、新しい夜景観を演出することを狙いとしたオリジナルなLED建材シリーズです。
 この度、店舗や商業施設に使用されるショップフロント建材に、意匠として光を演出する「アルビームフロント」を 開発し、「アルビームシステム」のラインナップに加え発売を開始します。

多機能LEDモジュール「アルビーム」 建材に組込む「アルビームシステム」 「アルビーム」を化粧無目に組込んだパターン
多機能LEDモジュール「アルビーム」 建材に組込む「アルビームシステム」 「アルビーム」を化粧無目に組込んだパターン

 「アルビームフロント」は、昼日にはLEDモジュールが組込まれていることを感じさせない、緩やかな曲面を取り入れたデザインとし、夕方から夜間にかけての照射時には、間接光により曲面を柔らかく浮き立たせた演出によって、店舗を美しく印象的に見せる設計としています。
 人々が生活する目線に直接触れるショップフロントに、柔らかく優しい光の表情を加えることにより、街並みに溶け込みながらも独自な存在感を演出できるオリジナルなLED建材です。

  新発売する「アルビームフロント」
  アルビームフロント
  暖色系の光を演出したイメージ

暖色系の光 白色系の光  
あたたかみのある暖色系の光と、シャープな白色系の光を、街の地域特性や店舗内容に応じて選べます。
街や店舗の個性と魅力を高めると同時に、人の気配を感じさせる、 利用者の安心・安全につながる製品としました。
あたたかみのある暖色の光 シャープな白色の光  

構造 昼日は部材形状のスリムさをアピールし、夕暮れ時や夜間には部材曲面に  柔らかく反射した光を纏うようなデザインとしました。 また、部分的にアクセントを付ける事を想定して、一般フロント部材とも組合せが出来る設計としています。
従来の商品体系の基本断面100mm×35mmという部材寸法の中に納めるため、内蔵するLEDモジュールは極限まで薄くミニマムな設計としました。 LED光源をアルミ部材に反射させ、柔らかで均一な間接光とするために、 LEDチップ間の距離を出来るだけ詰めた新設計とし、リフレクター部材は、特殊な表面処理(リフロ処理)を採用しました。

後付け照明部材  
一般フロント部材に後付けする照明部材の設定を行いました。
サッシ構成部材と同じアルミ形材の照明部材ですので、違和感がなく、まるで建材の一部のような照明部材が出来ました。

自動ドアの無目部材などに後付けすることにより、出入り口を柔らかく照らすなどの光のアクセントとしてお使いいただけます。

●販売開始
  2014年9月
●販売目標
  1 億 円 /年


■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2012
 ▲ 2011
 ▲ 2010
 ▲ 2009
 ▲ 2008
 ▲ 2007
 ▲ 2006
 ▲ 2005
 ▲ 2004
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前
国土交通省の公表案件における防火設備認定(リサッシ)に関する特定行政庁への報告および経緯について(PDF/63KB)
「折り雨戸サッシFU」をご使用のお客様へ(PDF/247KB)
「ホーム手すり あさがお」をご使用のお客様へ(PDF/27KB)
改善実施状況報告書/H18年度第3四半期(PDF/90KB)
改善実施状況報告書/H18年度第2四半期(PDF/81KB)
改善実施状況報告書/H18年度第1四半期(PDF/81KB)
改善実施状況報告書/H17年度第4四半期(PDF/24KB)
改善実施状況報告書/H17年度第3四半期(PDF25KB)
改善報告書(PDF//324KB)
環境管理に関するお詫び
アスベスト(石綿)製品の使用状況および健康障害について(PDF/19KB)
アスベスト(石綿)健康被害者の労災認定について(追加報告)
アスベスト(石綿)健康被害者の労災認定について(追加報告2)
 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)  FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved. 不二サッシ