FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 
ニュースリリース

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2008年3月21日
「ユニット型ガラス手摺」を新発売
不二サッシ㈱は、㈱長谷工コーポレーションと共同で、マンションバルコニー向けに「ユニット型ガラス手摺」を開発し、販売を開始します。この手摺は生産工場にてアルミフレームとガラスをユニット化し、現場でのガラス施工、シール施工を省力化することで施工時間の短縮と品質の安定を実現しました。さらに、ガラスをユニット化したことにより、従来品と比較してガラスを容易に交換することができます。ユニットは支柱位置に関係なく取り付け位置を決められるため、メンテナンス性と大規模改修等におけるリフォーム性を高めた設計になっています。

ユニット手摺

■商品の概要 

商品特長

(1)ガラスのはめ込みは工場にてアルミフレームとユニット化し、現場でのガラス・シール施工を発生させないため、ガラスユニットは外部仮設足場を解体後に取り付けられます。

(2)ガラスユニットは支柱の外部側にある上下レールに連続してはめ込む構造としているため、たて格子ユニット、横ルーバーユニットとの組み替えにより様々な意匠バリエーションの設定が可能になります。

(3)大規模改修の際は、手摺本体からガラスユニットを取り外すことで、手摺周りの改修工事を容易にします。さらにユニットは支柱位置に関係なく取り付けが可能なため、支柱位置が変わっても改修前と同様の意匠バリーエーションが持続できます。

(4)ガラスは、中間膜に耐候性の高いPVB樹脂を採用した合わせガラスを使用しているため、万が一、ガラスが割れた際にも、ガラスが飛散する危険性も低く、さらに中間膜であるPVBは、カラーバリエーションが豊富なため、外壁や手摺本体との色合わせによるトータル意匠としてのご提案が可能になります。

(5)手摺の安全性は、ベターリビングの試験方法に準拠した強度試験、人や物が衝突した場合を想定した衝撃試験、風荷重を想定した等分布荷重試験を実施して確認を行っています。


商品バリエーション

・ガラスユニット、たて格子ユニット、横ルーバーユニット(現在開発中)


販売開始
2008年3月  ※横ルーバーユニットについては2008年7月発売予定


販売目標
・10,000m(初年度)

 

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2006
 ▲ 2005
 ▲ 2004
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前
「折り雨戸サッシFU」をご使用のお客様へ(PDF/247KB)
「ホーム手すり あさがお」をご使用のお客様へ(PDF/27KB)
改善実施状況報告書/H18年度第3四半期(PDF/90KB)
改善実施状況報告書/H18年度第2四半期(PDF/81KB)
改善実施状況報告書/H18年度第1四半期(PDF/81KB)
改善実施状況報告書/H17年度第4四半期(PDF/24KB)
改善実施状況報告書/H17年度第3四半期(PDF25KB)
改善報告書(PDF//324KB)
環境管理に関するお詫び
アスベスト(石綿)製品の使用状況および健康障害について(PDF/19KB)
アスベスト(石綿)健康被害者の労災認定について(追加報告)
アスベスト(石綿)健康被害者の労災認定について(追加報告2)
 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ