FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2005年7月28日
ビル・マンション用新収納網戸「イーズネット」をフルラインナップ化
2003年5月に、使い勝手と清掃・メンテナンス性にこだわった新しいタイプの網戸として発売を開始した新収納網戸は、窓辺の景観を損なわず、網の汚れも防げることからお客様より高い評価を頂いております。
このたびその性能仕様をさらに進化させた新収納網戸を商品名を「イーズネット」(easy to use net:使い勝手の良い網戸)として商品バリエーションもフルラインナップ化させ発売します。今回のフルラインナップ化では、従来商品の特徴であった使い勝手と清掃・メンテナンスといった基本仕様をさらに進化させ、網戸ネットは耐候性・耐熱性に優れたグラスファイバーネットを当社の商品として初めて標準採用しました。商品バリエーションも、サッシ一体取付タイプから額縁への後付けタイプまで幅広い用途に対応可能です。


■商品の概要 
特長
・自由度の高い使い勝手
網を引き出し戸板の状態にすると、可動網戸として引き違い窓の左右どちら側でも使用が可能です。
既存住宅の断熱性向上を図るためペアガラスを標準仕様としました。また、テラスタイプは大型引手を標準装備としましたので、お年寄りでも楽に障子の開閉操作が行えます。

・清掃・メンテナンス
網戸の取り付けは網戸レールへの嵌込み式であるため、網戸を取り外しての清掃・メンテナンスが簡単に行えます。

・網の色調と材質
網の色調はブラックのため、外部からは見えにくく、室内からは視界が鮮明です。さらに網の材質は耐熱性能に優れ、たばこの火などで穴が開きにくいグラスファイバーネットを標準設定しました。

・スムーズな操作性
さびにくいステンレス製のスプリングを使用する事で、スムーズな網の巻き取りと耐久性を実現しました。

品種
(1)
引違い窓、片引き窓のサッシ枠とイーズネットを一体化した戸板式可動タイプ
(2) 外開き窓、たてすべり出し窓のサッシ枠とイーズネットを一体化した片巻き式の固定タイプ
(3) 折りたたみ窓(全開口サッシ)のサッシ枠とイーズネットを一体化した引分け式の固定タイプ
(4) スライディングサッシ・プロジェクトサッシの額縁取付用の後付けタイプ



価格
参考価格:イーズネット一体引違い窓(FNS-70EAT) 価格63,300円
枠形状:RC枠、耐風圧性:S-5、遮音性:T-1、色:無色アルマイト、サイズ:W1700mm×H1800mm、中桟無
※上記参考価格には、消費税・運賃・取付費等の費用は含みません。

発売時期:2005年8月1日

販売目標:20,000窓/年

 

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2004
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前
 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ