FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2005年5月24日
防犯性を配慮した新しい自然換気機構
「防犯採風ドア」の開発
不二サッシは、このたび防犯性を配慮した新しい自然換気機構を装備した、防犯採風ドアを開発しました。
このドアは、「防犯・環境・ユニバーサル」をキーワードに開発を行い、自然な換気で快適な居住環境の維持にお役立ていただけます。更に、これからの住宅にふさわしい防犯性にも配慮したドアです。
先ずは、この機構を装備した住宅メーカー向けのセカンドドアを発売し、その後リフォーム用ドアやマンション用ドアなどを順次開発・発売してまいります。

防犯採風ドア 防犯採風ドア(室内側)

■商品の概要 
特長
(1) 防犯性
換気中でも外観からは状態が容易には認知できず、しかものぞけない構造ですので、犯罪抑止効果に優れています。

換気口は幅40mmですので、バールでこじ開けられても侵入されることはありません。更に、防犯サムターンを装備すれば手を入れられても解錠されることはありません。

(2) 操作性
中央部にあるハンドルを90度回転させると、換気口を塞いでいる部材が自動的に手前に引き出され換気口を開放します。

(3) 意匠性
採風機能があるドアとしては、今までにないタテ基調でスッキリしたデザインです。しかも、換気中でも意匠の変化がありません。

(4) 換気面積
換気面積は、Dh1.8mクラスで約670cm2あります。これは壁に埋め込む一般的な自然換気口の10個分に相当します。

(5) 網戸
網戸は簡単に着脱できるので、清掃や網の張替えが容易に行えます。

性能仕様
・耐風圧性S-3 (1600Pa)
・気密性A-4 (2等級線)
・水密性W-4 (350Pa)
・換気面積667cm2 (Dh1880mm)


価格
参考価格W800mm × H1800mm  \110,000
(ガラス代・組立費・配送費などは別途)

発売時期:2005年秋予定

販売目標:初年度 2,400セット/年間

 

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2004
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前
 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ