FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2004年11月22日
性能・機能・安心を追求した
マンション用エクステリア商品を新発売
不二サッシはマンション用エクステリア商品の多様化するお客様ニーズに対応するため、新たなデザインと機能を有した手すり・門扉・フェンスの新商品を発売します。マンション用エクステリア商品は、当然のことながら高層階での使用を想定した設計仕様になっており、一般的な住宅用のエクステリア商品に比較して、その使用条件は大変厳しいものとなります。今回発売する手すり・門扉・フェンスは、これらの厳しい使用条件においても高い性能をクリアできる仕様で開発・設計された、安心してお使いいただけるマンション用エクステリア商品です。

■販売商品
手すり
バルコニー・開放廊下など、落下の危険が伴う箇所への取付を想定して開発・設計されているため水平荷重・垂直荷重など様々な試験を実施し、安全を最優先に考えた商品設定を実現しました。

●商品特長
1.意匠
竪・横格子、ガラス、パネルなどのデザインを笠木と組み合わせることで多彩な商品バリエーションを実現し、さらに様々なデザイン要望に対するオーダーデザイン手摺りについても柔軟に対応することが可能です。

2.性能仕様
性能実験により1450N/m(150㎏f/m)の水平荷重試験と高層階での風切り音対策として風速15m/sまでの風当て試験をクリアしています。

3.施工
後付けアンカー工法を標準設定しているため、従来の先埋めアンカー工法と比較した場合、溶接作業の工程及び手すり取付後の仕上げ工程が簡略化できます。

●商品バリエーション
1.アルミ手すり
a.笠木一体持ち出しタイプ
b.持ち出しタイプ(横ルーバー/ガラス/パネル)
c.二段笠木タイプ(竪格子/ガラス/パネル)
d.一段笠木(竪格子/ガラス/パネル)
e.トップレール
f.ルーフバルコニー手すり

2..その他
a.隔て壁
b.防風スクリーン
c.侵入防止格子

マンション用門扉・フェンス
マンション用門扉・フェンスは、マンション住戸の玄関に戸建感のある独立したスペースを確保できることから多くのマンションでご採用いただいております。今回新発売する「マンション用システム門扉」は、お客様から多くのご要望をいただいております開閉時の発生音を低減した門扉と袖フェンスをシステム化した商品です。

●商品特長
1.意匠
門扉(5デザイン)の単体使用はもちろんフェンス(3デザイン)と門扉の組み合わせやデザインを優先した「デザインパネル」、表札・室名板・新聞受の機能を付加した「機能パネル」を組み合わせた豊富な意匠設定が可能です。

2.性能仕様
a.門扉の開閉時における枠扉のカタツキ音や、ラッチ錠の掛かり音を低減した設計です。さらに高層階での風切り音対策として風速15m/sまでの風当て試験をクリアした商品です。
b.強度面においてもフェンス上部材は中央部への水平・垂直方向の1点集中荷重で1150N(120㎏f)の耐荷重を確保(柱間スパン=2m)しています。

3.施工
全ての部材が、ボルトやネジによる乾式固定を採用しているため、新築・リニューアルどちらの工事においても取付が簡単です。

●商品バリエーション
1.門扉
a.竪/横楕円格子
b.ラチス格子
c.アルミパンチング
d.組子格子

2.フェンス
a.竪/横楕円格子
b.組子格子

マンション用大型門扉
●商品特長
1.意匠
門扉のデザインパターンは片開き、両開き共に4パターンを設定しました。

2.性能仕様
a.防犯性能を考え、扉には自閉機能(ドアクローザー)を標準設定しました。
b.両開きの受け扉には、強風や衝撃に強い落とし棒を上下に設定しました。
c.大型框を採用したため、用途に応じてレバーハンドル錠はもちろん台座の大きな握り玉錠にも対応可能です。

●商品バリエーション
a.竪/横楕円格子
b.アルミパンチング
c.組子格子


発売時期:2004年11月
販売目標:初年度10億円
 

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ