FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2004年11月22日
マンション向けリニューアルサッシ
「リサッシ」サッシ交換用障子を新発売
不二サッシは、マンションの新しいリニューアル商品として「サッシ交換障子(商品名:リサッシ)」を㈱長谷工コーポレーションと共同で商品化し発売します。従来、マンションのサッシのリニューアルは長年の使用により経年劣化した初期性能を回復したり、破損した部品を取り替えることで失われた機能を取り戻すために行われてきましたが、最近は、これら初期性能の回復に留まらず断熱性・防露性・防犯性・操作性などの性能仕様のアップがリニューアル工事において求められております。大がかりな工事の必要無しに障子を取り替えるだけで、サッシの性能仕様のアップが可能な「リサッシ」は、このようなお客様からの要望を形にした商品です。

今後は、アルミサッシのパイオニアとして過去の膨大な施工実績について「リサッシ」を発売することで、環境配慮型企業を更に進化させた環境循環型企業を目指します。

■商品の概要 
特長
1.既存のサッシ枠をそのまま残して障子のみを交換するため開口面積への影響は全くなく、更に騒音を発する大がかりな工事を必要としません。また、施工時間も従来工法に比較して大幅に低減できます。

2.サブロック付きの障子にペアガラスを標準仕様としているため、高い断熱性と防犯性を実現できます。

3.障子の開閉が楽な大型引手を標準設定としました。開放時の初動引力を低減するキックハンドルをオプション設定することで、操作性が更にアップします。

4.既存サッシのアルミは回収してリサイクルするため、無駄な産廃を発生させない環境配慮商品です。

商品名・品種
1.N・HK80シリーズ/引違い窓
2.LIPS80シリーズ/引違い窓


発売時期:2005年1月

 

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ