FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2004年11月22日
横引きアルミシャッター「シエスタV」 を新発売
不二サッシは、マンションから戸建住宅までの開口部用として、横スライド操作で楽に開閉できるユニバーサル設計の横引きアルミシャッター『シエスタV』を新発売いたします。
「シエスタV」はシャッターを横引きとしたことで、従来型シャッターのような開閉の際の背伸びや屈む動作の必要がなくなり、子供から高齢者まで安心してお使いいただける商品です。流行のシンプル&モダン系住宅に最適なスリムで意匠性に優れたデザインを採用しました。
不二サッシは、使い易さとデザインにこだわった「シエスタV」で、新しいライフスタイルを提案いたします。

■商品の概要 
特長
1.操作性・機能性
1.横スライド操作で、開閉の際に背伸びや屈む必要がありません。
2.施錠方法は、左右スラットの中央部でのオートロック機構を採用していますので鍵の締め忘れを防止します。開錠はワンアクションで行うことができます。
3.日差しを遮りたい時には、スラットが左右独立となっているため、使い勝手に合わせた操作が可能です。
4.パンチングスラットタイプは、閉じた状態での採風・採光を可能にしました。

2.意匠性
1.スラットを左右引き分けとしているので、収納部がコンパクトになり建物の外観意匠を損ないません。また、流行のシンプル&モダンな建物に最適です。
2.中央の召し合わせ部は隠し框としたため、スラットを閉じた時の外観は、フラットでスッキリとした意匠です。
3.アルミ押し出し形材の竪型スラットは、スマートでシャープなイメージを創り出します。
4.夜間のパンチングスラットからの灯りは、幻想的なイメージを演出します。

3.施工性・メンテナンス性
1.枠の取り付けは後付け方式としたため、新築・リフォームを問わず取り付けることが可能です。また、窓と庇の間が100mmあれば取り付けできるので、リフォームに最適です。
2.アルミ製のスラットはカートリッジ式になっておりますので、軽量で取付作業は簡単です。
3.砂ぼこりが心配な下枠は、下レールの取り外しが簡単なアタッチ式としたため、清掃が簡単です。

4.リサイクル
スチール製倉庫のように溶接などで組み上げられていないので、解体や部材の分別が極めてスムーズにいくなど、「リサイクルの仕組み」が商品に組み込まれています。


商品色
ステンカラー(F)

価格:オープン価格
発売時期:ビル・マンション向け受注開始 2005年1月
       木造住宅向け受注開始 2005年4月
販売目標初年度2,000セット/年間

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ