FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2004年11月22日
住宅メーカー向けバリアフリーサッシ
「フラットステージ 断熱タイプ」を開発
不二サッシは、このたび既に発売済のビル用バリアフリーサッシ『フラットステージ』をベースに、住宅メーカー向け『フラットステージ・断熱タイプ』を開発いたしました。
この商品は、室内と屋外の床の段差を解消し、障子開放時に下枠のレール溝をステンレスフープで覆い清掃が面倒な下枠にゴミを入りにくくしたサッシです。更に断熱性能を上げるための熱遮断構造を採用しております。
当商品は、来年度発売に向けて現在商品化を進めており、ハウスメーカー各社に営業展開を行ってまいります。

■商品の概要 
特長
(1)ステンレスフープの採用により段差はもちろん、レール溝をなくしたことで、今までにない新しいフラット感を実現しました。わずかな段差につまづく心配もなくなります。

(2)ステンレスフープの機能で、下枠レール溝にはゴミが入りにくく、普段の清掃は簡単な拭き掃除で十分です。

(3)テラス窓からの侵入盗に備え、サブロックを標準設定しています。クレセントと合わせた安心のツーロックシステムです。

(4)下框外部の水切り材で侵入水量を抑え、下枠侵入水は、レール溝を深くすることでスムーズな外部排水を実現しました。

(5)アルミ形材と高強度樹脂をカシメ嵌合工法によりジョイントし、空気層12mmの複層ガラスとの組み合わせで高い断熱性能を発揮します。

●性能仕様
断熱性
耐風圧性
気密性
水密性
遮音性
ガラス溝幅
:H-3 (0.287m2・K/W以上) (K≦3.0kcal/m2h℃)
:S-3 (1600Pa)
:A-4 (2等級線)
:W-4 (350Pa)
:T-1 (25等級線)
:28mm

■お問い合わせ先 
この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ