FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2004年2月27日
網戸一体型「通風面格子」新発売
不二サッシ(株)はこのたび、通風性と防虫性を高め、また、メンテナンス・セキュリティー・プライバシーにも配慮した新しいタイプのマンション向け網戸一体型「通風面格子」を新発売します。
この商品は従来の面格子では解決が難しかった通風・防虫・清掃・メンテナンス・意匠・セキュリティー・プライバシーなどの問題点を、一挙に解決した新しい発想の設計商品です。また、非常時に室内から屋外への脱出機能を備えた「非常時脱出機能付通風面格子」も同一の意匠で
同時発売いたします。
多様な特長を有する不二の「通風面格子」を使い勝手に合わせてご採用いただき、より快適な居住空間の創造にお役立て下さい。

■商品の概要 
特長
1.通風・防虫
面格子の全面に網戸ネットを張ったことで、サッシの左右を同時に開放しても、面格子(網戸)とサッシの間にスキ間がない構造を採用したことで、従来の網戸に比べ、高い通風性と防虫性を発揮します。

2.清掃・メンテナンス
内側からの操作で面格子を簡単に取り外すことができるため、網戸ネットの清掃、張り替え等のメンテナンスが容易です。

3.意匠
サッシ本体と網戸と面格子を一体化させたことで、面格子の取付アンカーが不要になり、また、外部側への面格子の飛び出しも最小限に抑えられることから、すっきりとした納まりが実現しました。

4.セキュリティー
面格子の竪格子は上下のアルミ形材からのタッピンビスにて固定されているため、従来のリベット固定に比べ高い防犯性を有します。また、サッシ開放時に万が一、面格子が破られても、サッシ本体に開放幅を制限するサブロック(※1)を取り付けることで、より一層の防犯効果を発揮します。

5.プライバシー

面格子の左右両端部に目隠用のポリカーボネート板(※1)を取り付けることで、サッシを開放していても遮視効果があり、外部から室内をのぞかれる心配がありません。


商品品種
(1) 網戸と面格子を一体化させた「通風面格子」
(2)プライバシーに配慮した「目隠しパネル付通風面格子(※2)」
(3)網戸と面格子を一体化させた「BL認定通風面格子(※3)」
(4)室内からの脱出機能を備えた「BL認定非常時脱出機能付通風面格子(※3)」


発売時期:2004年3月1日
販売目標:20,000窓/年

(※1)オプション設定品です。(※2)「目隠しパネル付通風面格子」は(株)長谷工コーポレーション様とのと共同開発商品です。
(※3)BL認定はFNS-70シリーズ引き違い窓とセットの場合に限ります。
 

■お問い合わせ先 
不二サッシ(株) ビル建材統括部 営業企画室
石井 浩
TEL.03-5745-1218
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ