FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2003年11月25日
住まいの居住性を向上させるマルチ機能「エコシャッター」を新発売
不二サッシと九州不二サッシは、現在のシャッターの常識を変える全く新しい機能を持った、新構造の電動式アルミシャッター「エコシャッター」を開発いたしました。
従来の住宅開口部に広く普及しているシャッターが、夜間や不在時の防犯や防風雨目的であるのに対して、「エコシャッター」は更に性能・機能をプラスし、採光、通風、日照調整、プライバシー保護など、シャッターの利点にブラインドの利点を加えた商品となっています。
「エコシャッター」は一般シャッターと同様、上部に巻き取られる「ローリングシャッター」システムですが、シャッターのスラットが一枚一枚分離し、その角度が0度から120度まで回転する特徴のある商品で、シャッターの開閉と連動して電動操作できます。
市場では大開口部用が要望されていますので、シャッターの中央部にスラットのたわみ及びダレを防止する「二連同時開閉構造」と、閉鎖時にスラットを嵌合させ一枚の板とする「チルド構造」を採用した開口部の幅が2700m/m(9尺)の「エコシャッター」を開発、新発売いたします。

■商品の概要
特長
1.自由度の高い使い勝手
シャッターを閉めたまま、ブラインドのように使用できるため、スラットを巻き上げることなく、採光や通風を行えます。

2.状況に合わせた調整が可能
スラットの開閉角度は0゛~120゜。このワイドに動くスラットが様々な状況に対応します。

3.優れた防犯と耐風圧性能
スラットは互いに嵌合して連結するため、強風に耐えることができ、また、閉めた状態では、電動ロックが掛かり防犯効果にも優れています。

4.中間方立てを無くしました
大型間口の中間方立ては、業界初の巻き取りタイプにすることで、面倒な取り外しの作業をなくしました。


商品品種
(1) エコシャッター電動タイプ
(2) 玄関ドア・勝手口ドア用内折れルーバードア(網戸は標準装備)

メンテナンス対応
全国メンテナンスシステムを配備します。

色調
枠・シャッターボックスは、Fカラーブラック・ブロンズ・ニューホワイト・ウォームグレーの4色設定。
シャッター本体はウォームグレー色
価格帯:オープン価格
発売時期:2003年12月
販売目標:初年度 6,000台/年
 

■お問い合わせ先
不二サッシ(株) 住宅建材事業部 管理部
豊田 幸彦
TEL.03-5745-1309
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ