FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2003年11月25日
下枠の凸レールを解消したFNS-70シリーズ
「新下枠フラットサッシ」を新発売
不二サッシは、引き違い窓・片引き窓といったスライドサッシにおいて、従来のバリアフリーサッシ(長寿社会対応サッシ)に加え下レールと溝をなくした、全く新しいタイプの下枠フラットサッシを新発売します。
この商品は、室内と屋外の床の段差を解消し、なおかつ、下枠の凸レールと溝をステンレスフープで覆う当社独自の技術を生かした商品で、障子開放時には溝が完全に隠れてしまうためゴミ等が入りにくく、かつ、安全性と高性能を同時に実現しています。
ガラス溝巾も単板ガラスから断熱性能が高い複層ガラスまで対応可能な20mmと28mmを設定することで、保育園・高齢者施設・病院等の公共施設からマンション等の集合住宅まで幅広い物件でお使いいただけます。

不二サッシは、室内と屋外の空間を一つにしたバリアフリーサッシで新しいライフスタイルを提案します。

■商品の概要
特長
1.高い基本性能
障子を開いた時は下枠の凸レールと溝を解消した構造になっていますが、閉じたときは従来
の凸レールタイプのバリアフリーサッシと同等の高い基本性能を発揮します。

2.ダストガード機能
障子開放時には溝が完全に隠れてしまうため、ゴミ等が入りにくい構造になっています。
清掃の際は、ワンタッチでステンレスフープを取り外すこともできます。

3大型下框(オプション設定となっています)
日常、車椅子の車輪などが頻繁にサッシの下框に触れる事を考慮して、大型下框を採用し、その安全性に配慮しています。


商品品種
引き違い窓(RC枠)
外動片引き窓(RC枠)
両袖可動外動片引き窓(RC枠)

性能仕様
・耐風圧性 S-5(2400Pa)~S-7(3600Pa)
・気密性 A-4(2等級線)
・水密性 W-5(500Pa)
・遮音性 T-1(25等級線)、T-2(30等級線)
・断熱性 H-1(0.287㎡・K/W) ※H-1:空気層6mmの複層ガラスを使用
・ガラス溝幅 20mm及び28mm
価格帯:引き違い窓(W×H=1800×2000) 無色アルミライト 49,700円(参考価格)
発売時期:2004年1月
販売目標:初年度 5,000窓/年

 
■お問い合わせ先
■この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ