FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2003年5月
アルミの持つシャープさと天然木の暖かさを表現した
新「アルミ木材複合カーテンウォール」新発売
不二サッシは、このたび構造体をアルミとスチールとし、木部分を装飾材とした全く新しいタイプの「アルミ木材複合カーテンウォール」を新発売します。
この商品は低層階から高層階での吹き抜け部及び基準階での取り付けを可能にしており、取り付け工程での作業性、取り付け後のメンテナンス性にも優れております。また、意匠的にも外部にアルミの持つシャープさを、内部に天然木集成材の美しい木目と質感の暖かさを表現しております。

■商品の概要

特長

1.耐風圧強度をアルミとスチールで負担し、木材は装飾材と位置づけることで、高層階への取り付けにおいても、基本断面を大きく変えることなく対応が可能です。

2.木材部の取付工程を内装工事と同時期にできるため、キズ等への養生は最小限にとどめることができます。

3.外部面に接するアルミ方立材、無目材へ熱伝導率の低い特殊ポリウレタン樹脂を注入することで、高い断熱性能を実現し、アルミと木材の接触面に発生する結露を抑えます。

4.取り付け完了後、木材部にキズ・破損が生じても、部分的な取り替えが可能であり、メンテナンス性に優れています。

仕様
1.材質:
外部側:アルミニウム合金押出形材
内部側:天然木集成材(樹種/サザンチェリー・ラバーウッド)
※木集成材にはホルマリン等の有害物質を含む接着剤は使用しておりません。

2.表面処理:
外部側/無色アルミライト・二次電解着色・各種焼付塗装
内部側/ウレタン塗料を裏面を含め全面塗布

性能仕様
・耐風圧性 S-6(2800Pa)
・気密性 A-4(2等級線)
・水密性 嵌殺し部:1000Pa/可動部:W-5(500Pa)
・遮音性 T-2(30等級線)
・断熱性 H-3(0.287㎡・K/W)
※H-3:空気層12mmの複層ガラスを使用
・層間変位 1/300の層間変位に対し構成材に何ら損傷がないこと。1/150の層間変位に対し破損・脱落がないこと。
・ガラス溝幅嵌殺し部:43mm/可動部:40mm


発売時期:2003年7月1日
販売目標:500百万円(初年度)


■お問い合わせ先
■この商品についてのお問い合わせは下記までお願い致します。
▼お問い合わせ
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ