FUJISASH web site

Homeに戻る
会社概要等をお伝えします 株主・投資家のみなさまへ 不二サッシの最新情報をお伝えします 不二サッシwebのサイトマップです 不二サッシ商品のカタログをご請求いただけます ご質問等ありましたらお問い合わせください
不二サッシ商品のご紹介・メニューよりお選びください
 

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 2002年04月26日
一般住宅用サッシの大半を新日軽(株)に生産委託
平成13年度の住宅着工戸数は3年ぶりに120万戸を割り込み、今年度以降もその漸減傾向は続くと予想されております。

当社では、そのような市場動向やサッシ業界で推進している平成15年度からの「新寸法体系」への移行を踏まえ、今後、住宅用サッシのうち、プレハブ住宅用サッシ並びに当社のオリジナリティーが発揮できる製品を除き、新日軽株式会社へ生産委託することを決定し、同社との間で基本合意に達しました。

当社は、従来から、品揃えの充実と経費(新商品開発費)の軽減を主目的に住宅用サッシ関連商品の一部について同業他社からOEM供給を受けておりますが、今般の新日軽株式会社への生産委託により、これらをさらに拡大することで、住宅サッシ事業のコスト競争力の強化とより一層の品揃えを図ってまいります。

お客様へのサービス向上と「新寸法体系」への移行をスムーズに行うため、生産委託開始時期を平成14年10月を目処に、今後、新日軽株式会社と協議を進めてまいります。
 


 
 ▲ ニュースリリース
 ▲ 2003
 ▲ 2002以前

 ▼ ドアの防犯対策
ページ先頭に戻る
Copyright(C)2001-2005 FUJISASH CO.,LTD.All rights reserved.不二サッシ